久しぶりの投稿です。

昨年までは、コロナウィルスの影響によりなかなか外出が難しい環境にありました。

これは、皆さんも同じかと思います。

ですが、令和5年4月より、国のコロナウィルスの考え方がかわり、

行動制限も緩和されました。

5/7に金沢競馬場に5年ぶりにいってきました。

私が応援している中央競馬所属の「レッドランメルト号」が

新潟11R新潟大賞典に出走するので応援馬券を買いに行ってきました。

「レッドランメルト号」は12着と残念な結果でしたが、久しぶりに楽しい外出が出来ました。

 

 

令和3年「福祉のお仕事フェアin TOYAMA」に参加します。

来月、7月18日(日)午前中の部に参加します。

福祉や介護に興味ある方は、是非お話聞きに来てください。

 

 

 

 

外出支援すると、お楽しみな時間がある時があります。

今日は、ソフトクリーム(抹茶)でした。

抹茶ソフトクリームにプリンの上にソフトクリーム乗った可愛いおやつでした。

プリンの上の黒いやつはあんこです。

すぐに溶けてくるアイスは添加物が少ないと物知りなスタッフMさんが教えてくれました。

すぐ溶けてきました。このソフトクリーム。

お店は、大和2Fのカフェです。

帰りに、地下1Fに寄ってスタッフ全員におみやげ買ってくれるとのことで。。。

松蔵ポテト買ってもらいました。

いつもありがとうございます。